ご依頼の流れ
お問い合わせから工事完了まで流れをご紹介
お問い合わせをいただいてから工事を完了するまでの流れをご紹介しております。外構を初めて依頼する方は様々な不安があるかと思います。不安や疑問点を解消する手助けになれればと思います。もちろん、このページでご不明点等がありましたらいつでも弊社にお気軽にお問い合わせください。実際にお問い合わせいただいた後も今後の流れを詳細にご紹介いたしますのでご安心ください。
お問い合わせについてのご説明をします
外構依頼に関して最初のステップは予約をしていただくことです。ご来店時には予約が必須になりますのでご注意ください。予約方法は電話・メール・ホームページから可能です。弊社は不定休で営業しており営業時間は9:00AM~19:00PMになりますので、この時間帯でしたら迅速な対応を行っております。また、営業時間外での受付は後日、迅速に対応いたします。
打ち合わせについてのご説明をします
お客様のご希望の場所・オンラインで打ち合わせをしていきます。お客様の抽象的なプランを弊社の提案共に具体化していきます。完成イメージが具体的に決まられているお客様はインターネット上の画像・雑誌の写真など何でもいいのでご用意お願いします。お客様がお住まいの建物図面(求積図・立面図・平面図・配置図)をお持ちいただけると、打ち合わせがよりスムーズに運びます。
見積り・プラン提案についてのご説明
打ち合わせの後はお客様専用のオーダーメイドパース図と共にプランを提案させていただきます。パース図を使うことによって完成予想図が可視化されるためより具体的に外構工事終了後のイメージがつくかと思われます。お問い合わせから打ち合わせ・見積り・プラン提案までは無料ですのでご安心ください。見積りは複数社取って比較していただいてもかまいません。ご不明点はご連絡ください。
ご契約についてのご説明をします
ご契約は「工事請負書」という書類にご署名ご捺印いただくことで、ご契約成立となります。ご契約成立後はお客様がご満足いただけるように、お家の専門家として誠心誠意込めて施工いたします。新築・リフォーム前に悩まれていたことが工事によって新しく変わる外観に大きな期待を寄せているのではないでしょうか?生涯にわたりご満足いただけるよう、一つひとつ丁寧に施工いたします。
着工金お支払いについてのご説明
着工金のお支払いにはついて2通りお選びいただけます。「工事前日迄に一括支払い・工事前日迄に半金 工事終了後7日以内に半金」で、金融機関の振込明細書を領収書としております。お支払いについてご不明点等がありましたらいつでもお声がけください。お客様と弊社の信頼関係が構築されてより、ご満足のいく施工が可能だと考えております。いつでもご相談ください。
近隣挨拶についてのご説明をします
着工金のお支払い後はお客様宅へ訪問し、近隣挨拶をいたします。外構工事のスタッフは寡黙に仕事をしている印象をお持ちではないでしょうか?弊社のスタッフは地域密着型でお客様との繋がりを大事にしているため、挨拶や礼儀などのマナーにも注意を払っております。また、進捗状況などを細めにご報告し、お客様とのコミュニケーションを大事にして施工を進めてまいります。
工事着工についてのご説明をします
弊社のスタッフが適切な現場管理をしながら、工事を円滑に進めます。基本的に工事中はご不在でも問題ございません。お水と電気のみ提供いただけるようお願いいたします。お菓子・お茶・お手洗い等も近くの公共施設を利用しますので、お気遣いは不要でございます。工事着手後は細かな進捗報告はもちろんのこと、工事完了までの目安期間等も含め随時ご報告いたします。
工事完了についてのご説明をします
工事完了後はお客様に工事箇所をご確認いただき、問題が無さそうでしたらお引き渡しになります。また弊社では保証書も一緒にお渡しするため、工事完了後にご満足いただけない箇所や欠陥等がありましたらすぐにお知らせください。迅速な対応を取ります。工事完了から数年経過後もご連絡いただけましたら、アフターフォローサービスとして点検等を迅速に実施いたします。